関さんとsnakeの楽しい小田原ヨーヨー練習会

小田原ヨーヨー練習会のこととか色々

新規サンプル、新規参戦メーカー紹介!あのぶっとんだチタンを出したメーカーがくる!

どうも、ネタ系ヨーヨープレイヤーsnakeでぇぇぇぇす!

まずはWJに出場された方、スタッフ、観戦しに行かれた方お疲れさまでした!

まだまだ地区大会は始まったばかりということでこれから出場される方はかなり練習と調整に時間をかけていると思います

そんな中、小田原ヨーヨー練習会では去年よりこの時期はEJに出場する選手に向けたフリース練習の時間を設けております

普段からフリースタイルの時間を設けているのですが今回は大会に向けた練習のためフリーの時間を通常より多くし、フリー各部門一人一回ずつの行うところを無制限にして時間がある限りフリーの練習ができるようにしております!

是非!ご活用ください!

さぁ前置きが長くなりましたがここからは小田原ヨーヨー練習会に新しく入るサンプルの紹介です!

まずはとある4Aプレイヤーの方からのリクエストのヨーヨー

ヨーヨーリクリエーション

スーパーセル

ハカマタ タクミさんが大会などで使用しているため皆さん知っているとおもいますが使ってみたいけど高くて手が出しづらい、買いたいけど使ったことがなく、買って自分に合わなかったらどうしよう、なんて思う方もいるんじゃないでしょうか、そんな方のために用意いたしました!

続いてこちらは新規参戦!爆発的人気を誇るメーカー

SFヨーヨーズ

ケイデンス

こちらのヨーヨーは軽い取り回しが特徴のヨーヨーで2018年NER優勝、2017年全米大会第四位のKeiran Cooper選手のシグネチャーモデルです46㎜とかなり幅が広いワイド系ヨーヨーです

すべての角を丸くカットしSFらしい柔らかいタッチがポイント!

そして最後!こちらも小田原ヨーヨー練習会に新規参戦!

あのぶっとんだチタンを出したヨーヨーメーカー

ヨーヨースタジオリャマ

2011年設立のメーカー、青森県の工場と提携し、競技性に縛られないデザイン、他のメーカーでは作られないヨーヨーを出している

ぶっとんだヨーヨーといえばあのチタンヨーヨー「超硬合金チタンダー」がありますねこちらのメーカーのヨーヨーは少量生産のため高価だがヨーヨーの新しい可能性、古い設計のいいところを提案するメーカーです!

リャマさんのヨーヨーは随時サンプルを入れていく予定です!

一風変わったヨーヨーを使ってみたい方は是非遊びに来てください!!