関さんとsnakeの楽しい小田原ヨーヨー練習会

小田原ヨーヨー練習会のこととか色々

三村さんのお手伝いに行ってきました(焼き肉おごってもらえなかった)

   練馬子供祭りに行ってきました!

今回は練馬ヨーヨークラブ主催のみぃむんこと三村タカヒロさんからお誘いを受けて

練馬子供祭りでヨーヨーのティーチングに行ってきました

内容は子供たちにヨーヨーの最初のトリックである「グラビティブル」「スローダウン」「フォワードパス」「ロングスリーパー」を教えることと3人によるパフォーマンスでした

当日は快晴でいい天気でしたが気温も高く集合場所に着いたときのひと言がまず暑いでした

各自、自分が使う引き戻しのヨーヨーを持参し三村さんが持ってきた貸し出しヨーヨーソニックブレスなる子供たちに渡しトリックを教えていました

ヨーヨー以外にもジターリングやシガーボックス、ジャグリングのボールなどありました

僕らのメインはヨーヨーです三村さんが他ができる人はヨーヨー以外のことも教えてました

僕も簡単なトリックであれば一応ジャグリング、ジターリングはできるので教えてました(ジターリングは14年ぶりにやった)

そしてパフォーマンスのときは僕が持参した三脚を使い動画撮影、一緒に来ていた関さんはパフォーマンスのバックアップなどパフォーマンスが盛り上がるようにがんばってました

おかげでパフォーマンスは成功、ティーチングも楽しくできました

ただ、いくつか(個人的な)問題が発生しました

ひとつは三村さんが焼き肉を食わせてくれなかったこと、ふたつは両腕、首が日焼けによりダメージをおったことです

三村さん、なかなか焼き肉おごってくれないんですよねぇいったい何がいけないのか

日焼けはに関してはもはやしょうがないね、だってカンカン照りの外でずっとヨーヨー教えてたからね、仕方ないね

帰りはもうくたくたで新宿から小田原までロマンスカーで帰ってきました(疲れすぎて死にそうだった)

今回の練馬子供祭りで学んだことは今後の小田原ヨーヨー練習会で活かせるように頑張っていきたいと思います!

でもやっぱり(焼き肉おごってもらえなかったから)つれぇわ、次こそはおごってもらうぞ