関さんとsnakeの楽しい小田原ヨーヨー練習会

小田原ヨーヨー練習会のこととか色々

NYCに行ってきました!

初の長距離遠征で今回は新潟の長岡というところで開催されているNYC(新潟ヨーヨーコンテスト)にスタッフ兼選手として出場してきました。

小田原ヨーヨー練習会四天王に一人であるトッキーと共に(僕は)初の深夜バスを使い

8月30日夜22時40分に神奈川を出発しました。

初の深夜バスということもあり僕はとてもワクワクしていましたがまぁ寝れないこと

寝ようとアイマスクしても目が起きているため意味もなく結局のところバス内で寝れたのは2時間ぽっちでした。

約5時間のバス旅を終え、目的地に着いたのは深夜3時40分頃でした、迎えをお願いしていた人に連絡し宿泊先へ向かい次の日の予定の確認や寝る支度をし結局寝たのは3時間ほどでした

31日は朝から準備が始まりNYC主催の家に行き荷物の積み込みや買い出しをして主催の宿泊先のホテルで荷物を降ろしたり仕分けしたりと午前中はやりました

夕方からは本格的に会場の設営や当日の確認などをし本番に備えました。

そして当日、リワインドなどの物販に使う机や商品、景品を準備を終えいよいよ開場!

選手のエントリー料金の徴収や一般の方の案内などやりながらスタッフとして動き

出番になればフリースタイルをやりました(今までで一番ダメなやつでした)

出番が終わり手が空いた段階で物販を買いまくりました(何買ったかとバトルトーナメントのことは明日のキャスで報告します)

フリースタイルがすべて終わり、表彰式では様々なスポンサーさんからいただいた景品が豪快に入った紙袋とお酒を各部門1.2.3位とトリックバトルトーナメント優勝者、そしてNYC賞に授与し閉会式を迎え無事、NYCは終了しました

その後はスタッフ皆で会場の片付けをやり各自解散で会場を後にしました

僕の感想としてはこういった大会関係のスタッフはなかなかやる機会がないのでとてもいい経験になりましたし裏方ってこんなに大変なんだなって思いました。

とても楽しく様々な人にも会えて凄く楽しく充実した大会でした、またやる機会があるのなら出たいと思います。

NYCスタッフや選手の皆さん、見に来てくれた多くの方々、楽しい日をありがとうございました、そして大変お疲れ様でした。